ベスト・オブ・ハワイ観光ガイド「Lighthouse Hawaii(ライトハウス・ハワイ)」

ハワイの現地情報誌「ライトハウス」の観光ガイドがアツい!

ライトハウス・ハワイによるハワイ観光ガイド

人気・定番の海外旅行先だけにハワイの観光ガイドは無数にありますよね。
けど、最近発見しました!!これを知ってる人はまだ少ないんじゃないかと思いますが、ハワイの日本語情報誌「ライトハウス・ハワイ」が提供する観光情報サイトを見つけました。

ライトハウス・ハワイ(Lighthouse Hawaii)って何?

ハワイ好きの方なら知っている方も多いかと思いますが、ハワイで出版されている日本語の情報誌・フリーペーパーです。よくワイキキで見かけるKauKauなどのクーポン誌と違って、どちらかと言えばハワイの不動産とかハワイでの子育てとか、ハワイに住む日本人向けの生活情報誌という感じです。
(ハワイに住んでる日本人がそれだけいるってこと??羨ましい限りですが…)

このライトハウス・ハワイはハワイの現地で配られているのですが、この雑誌を出版する会社、実は「Eheu」(エヘウ)と言うJALの機内誌も作っている会社のようなのです。


日本からホノルルに向かう日本航空機内にて主に配布されるハワイ発の情報マガジンです。ビジネスクラス利用者を中心とした富裕層が主な読者となります。
'Eheuというのはビジネスクラスの機内誌のようですね(どうりで見かけたことがない訳だ…泣)。JALのロゴの下に確かに小さく「Lighthouse」のロゴも出ています。

で、このライトハウス・ハワイの観光ガイドでは、'Eheuに掲載されたと思われる観光情報を無料で見ることができるのです!

ビジネスクラス機内誌掲載の観光情報をWEBで読める!

で、ライトハウス・ハワイの観光ガイドを見ているとなかなかのボリューム!かつ、その辺のよくあるハワイ観光ガイドとは違って、マニアックな内容も(ビジネスクラスの顧客向けだけに、普通の内容ではダメなのでしょうか?!)。

逆にワイキキ周辺とか、ダイヤモンドヘッドとかベタな観光情報はあんまり無さそうです。

単純に日本⇔ハワイのビジネスクラスに乗らなければ見れない内容がタダで見れると言うだけでも嬉しいですよね?!(←ただのミーハー?!)

ハワイ・マニアなみなさんにおすすめしたい観光ガイド

このライトハウス・ハワイ(エヘウ)の観光ガイドは、どちらかと言うとハワイ初心者向けというよりも上級者向けでしょうか?私も何度かオアフ島に行ったことがありますが、知らなかった情報や「次、絶対に行ってみたい!」という情報が見つかりました。ワイキキ周辺のベタなハワイに少し飽きてきたという方にピッタリなのが、このライトハウス・ハワイの観光ガイドではないでしょうか?




コメント