ベスト・オブ・ポケットWiFiサービス「WiMAX(ワイマックス)」

自宅でも外出先でも、どこでも快適インターネット!
ポケットWiFiなら「WiMAX」がおすすめ

最近、家の固定インターネット回線を解約して、ポケットWiFiに切り替えました。
いろいろと比較検討した結果、最終的に「WiMAX(ワイマックス)」のポケットWiFiを契約しました。

結論で言うと、めちゃくちゃ満足!
とにかく自分の生活エリア(関東)ではよく繋がるので、遅い!とか繋がらない!というストレスも今のところ無く、何より自分のインターネットの使い方が変わりました。

特にこれまで通勤中の車内ではスマホをいじっていた訳ですが、スマホの通信がモッサリ感じてしまうほどWiMAXの方がサクサク表示されます。もうスマホでのインターネット通信には戻れません。

また、実は関東でも田舎に住んでいるのですが都内への通勤でちょっと贅沢にグリーン車を使って仕事もしています。WiMAXがあるとノートPCをインターネット接続できるので、出社前にすべてのメールを捌けたりと仕事の効率も大幅アップ。移動・通勤時間がかなり有効に活用できるようになりました。

もちろん、Yahoo!とかのポケットWiFiでも良かったのですが、WiMAXの良いところは使い放題になる点。ノートPCと接続して仕事でも使おうと考えていたので、やっぱり月間7GBとかはすぐに超えてしまうのではと不安で…。

結論で言うとWiMAXを契約して月額3,500円くらいの費用で、使い放題のインターネットを維持できているので大満足。固定回線も解約したので、毎月の費用面でもお得な気分です。

WiMAXにはプロバイダが多数あり、選ぶのが難しい

割と早い段階でWiMAXにしようとは決めたのですが、結構時間がかかったのがどのプロバイダで契約するか。WiMAXはどこで契約しても同じみたいなのですが、So-netやらBIGLOBEなどのメジャーどころから、ヨドバシなどの家電量販店でも契約可能で、どこで契約するのが良いか悩みました。

いろいろ調べるとネット専業のプロバイダが安いみたいで、最終的にはBroad WiMAXという会社と契約してます。このプロバイダの比較や料金の確認は結構手間なので、また別の記事で紹介したいと思います。

↓よく利用したWiMAXのサイトはこちら

コメント