ベスト・オブ・WiMAXプロバイダー「Broad WiMAX(ブロードワイマックス)」

WiMAXを契約するなら断然おすすめなのが
Broad WiMAX(ブロードワイマックス)


ポケットWiFi・WiMAXの契約にあたっていろいろと調べたのですが、その中で一番おすすめできるのが(私も契約した)Broad WiMAX(ブロードワイマックス)。もしポケットWiFiを、それもWiMAXを契約したいと考えている方には、自信をもっておすすめしたいプロバイダです。

なぜ、Broad WiMAX(ブロードワイマックス)?

WiMAXというポケットWiFiを契約しようとすると、まず「プロバイダ」と呼ばれる契約先であり、料金の支払い先であり、いろいろな問い合わせサポートをしてくれる会社を決めなければなりません。ところが、このプロバイダというのが何十社とあるんです。有名な会社で言うと、So-netやビッグローブ、ニフティといった昔からインターネット・サービス・プロバイダをやっている会社もあれば、ヨドバシカメラやノジマ電気、ヤマダ電機などの量販店の店頭でも申し込みや契約が可能です。

最初はどこで申し込んでも大差が無いのではと思っていたのですが、意外とどのプロバイダと契約するかで料金が変わってきて、WiMAXのプロバイダ選びというのは重要なんだな、ということが分かりました。

GMOとくとくBBとかのキャッシュバックキャンペーンも有名だけど…

WiMAXのプロバイダのことを調べ始めてすぐに気づいたのが、めちゃくちゃキャッシュバックキャンペーンが激しいこと(笑
特に、GMOとくとくBBという会社は3万円とか4万円をキャッシュバックしてくれるサービスもあり、めっちゃいいじゃん!と最初は思ってました。

ところが!

キャッシュバックの激しい会社って、実は月額料金が高かったりするのです。Broad WiMAXとGMOとくとくBBで比べると月額1,000円くらい変わります。1,000円高い料金プランで3年間(36カ月)契約すると・・・

3万円くらいのキャッシュバック、普通じゃね???

となるわけです。それもキャッシュバックを貰えるのが契約の1年後とか、すぐに貰えるわけじゃないんです。おまけに、どうも手続きが複雑みたいでキャッシュバックを受け取れなかったという人もチラホラ。

GMOとくとくBBのWiMAX契約してたんだけどキャッシュバック受けれなかった。契約してから11ヶ月後ってなってるけど、2年後だと勘違いしてたわ。あーまじクソ。早く解約したい。
とか
WIMAXのキャッシュバック特典の締切に1日遅れで気がついた。三万ちょい貰い損ねる失態!!気付かない方が幸せだったよ。
といった悲痛な叫びが、Twitter上には溢れているんです。

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)はキャッシュバックは無いが、月額料金が安い

私が契約したBroad WiMAXの何が良いかと言うと、キャシュバックとかは無いのですが月額料金が安いんです。GMOとかUQ WiMAXとかと比べると毎月1,000円くらい安い。受け取れないかもとか、変なリスクを抱えながらポケットWiFiを使うよりもよっぽど安心です。業界的にキャッシュバックが流行っているのか、Broad WiMAXのように月額料金が安いことをウリにしているプロバイダが少なく、消去法で決まったという感じでもあります(笑

契約・申し込みは、公式サイトじゃないほうがいい!!

Broad WiMAXの契約はWEBからするのですが、不思議なことに公式サイトからじゃないほうが安いんです。「裏キャンペーン」というと怪しいですが、公式サイトには出ていないキャンペーンが他のサイトにはあったりして、よく探してから申し込みをしてからがいいんです。

ちなみに、Broad WiMAXの公式サイトはこちらですが、私が利用したサイトは↓でした。
このサイトから申し込んでも同じBroad WiMAXなのですが、Amazonギフト券を1万円分もくれました!

という訳で、WiMAXのおすすめと、中でもプロバイダー・Broad WiMAXをおすすめさせていただきました。
ポケットWiFiを契約しようとしている方がいれば、ぜひ参考にしてみてください!

コメント