ベスト・オブ・ベビー布団「ソレイアード(SOULEIADO)」(フランス)&「Hoppetta」(日本)

南仏プロヴァンスの自然をモチーフにしたテキスタイルを使用して作られたベビー寝具「ソレイアード」(SOULEIADO)


メイン画像

ソレイアード プティット・フルール・デ・シャン ベビーふとんセット ブルー 4030


“ソレイアード”とは、南仏プロヴァンスの古い言葉で「雲間からさす太陽の光」という意味。抜けるような青空、燃える太陽、紺碧の地中海、咲き誇る草花の香り。プロヴァンスは豊かな自然が溢れている。その名の通り自然をモチーフにしたテキスタイルは、16世紀にマルコ・ポーロが持ち帰ったインドの更紗が起源だとか。

上品で清楚な模様は、ラベンダーをはじめプロヴァンスに咲く野の花をイメージしたもの。
とてもおしゃれで、高級感・清潔感のあるベビー布団です。

とは言っても、ベビー布団選びに正解はないというのが難しいところで、以下のような商品と最後まで迷いました。
特にHoppettaはデザインも個人的には好きで、合わせてオススメしたいベビー布団。



周囲の話を聞いても、特に大きな差異は無い様子。
結局使い始めてしまえば、赤ちゃんもきっとそれを気に入ってくれると思いますし、「住めば都」という感じになりそうです。

ただ、赤ちゃんが一日の大半を過ごすことになるベビー布団。
汚してしまった時の替えカバー、マットなど、初めからセットに含まれていれば追加購入が不要で、有難いのは事実。
また安いものには当然その理由(セットの点数が少ない、品質がそもそも低い)があるはずで、やっぱり上に挙げたような価格くらいは何とか頑張りたいところ。



いずれにせよ、ベビー布団とは言えなかなか大きくて重たい買い物にはなるので、ネットでの購入がオススメです。購入後のフォロー・保証を考えると、個人的にはAmazonが安心です。

ベビー布団セットはAmazonで

関連リンク:
ベスト・オブ・A型ベビーカー「アップリカ・スティック(STICK)/コンビ・メチャカル」(日本)
ベスト・オブ・赤ちゃん玩具ブランド「フィッシャープライス(Fisher-Price)」(米国)
ベスト・オブ・子供/赤ちゃん向けDVD「トムとジェリー(TOM & JERRY)」(米国)
ベスト・オブ・赤ちゃん向け音楽CD「赤ちゃんのための童謡0歳~2歳半用」(日本)


コメント